人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

アロマでハッピーライフ♪

お休みの日には🍃

いつもブログをお読み下さり、ありがとうございますm(__)m

お休みの日には🍃_b0397656_13024845.jpg

今日は子供達を図書館へ送り届けて、待ち時間をこちらで・・・




お休みの日には🍃_b0397656_13025709.jpg

豊川市の桜が丘ミュージアム地内にある、
しんしん庵さんでの月例茶会に行って参りました178.png



お休みの日には🍃_b0397656_13030703.jpg

お茶室から見える、お庭も素敵です。




お休みの日には🍃_b0397656_13032778.jpg
お茶菓子は、「朝顔」でした。

和菓子は季節感を大切にしていますね♡



お休みの日には🍃_b0397656_13031846.jpg

高校生の時のクラブ活動と、社会人になってからは2年ほど茶道を学びました。

と言っても、お点前、お作法の記憶ははるか彼方168.png

たまにお客様になり、お茶をたてて頂くのが良いです。

隣のミュージアムで書道展も拝見できて、大人の楽しい時間でした179.png




お休みの日には🍃_b0397656_13035898.jpg

今日のランチは、りりーちゃんのご希望でクレープ181.png




お休みの日には🍃_b0397656_13040883.jpg

頑張って自分で焼く娘です165.png




お休みの日には🍃_b0397656_13041915.jpg

最初は破れてしまったりしたけれど145.png
バナナチョコクレープ、おいしくできました。


破れたりしてしまったから嫌だったかな?と思い

「次回はもういいよね?」と聞くと、「また焼きたい」というりりーちゃん。

以前ならば「もう焼きたくない」と半べそだったのにね148.png

ホント、大きくなったものです。



今日も皆様にとって、穏やかな1日になりますように169.png






by 000610824 | 2019-07-13 13:24 | 家族の事 | Comments(0)